【通知】初段~三段の段位申請書の電子化について


全空連から段位申請書の電子化について案内がありましたので、皆様にまずはご案内いたします。
★段位移行についても本書を使用するようです。
・段位の移行申請等も従来どおり大阪府連経由のままです。
・振込証、免状の写しの添付など追加での配信があると予想します
・団体名には「大阪府」とご記入ください。

—以下、全空連より—

この度、全空連では各団体より送付いただいております段位申請書について、登録業務の簡素化や、申請名簿の段位情報を検索をしやすくするなど、業務効率化を図るために様式を統一し電子メールにて段位登録の申請を行うことといたします。(一部団体ではすでに試験的に実施しているものです)

★添付ファイルの「00000000(団体名)段位申請書.xlsx」のファイル名を打ち換えて、「資格登録申請」のシートに入力をしてこのエクセルファイルを jkfshidou@gmail.com 宛に送信してください。
※ファイル名については00000000の部分は「審査会の日付」 (団体名)の部分は貴団体名(略称可)としてください。
例1)神奈川県空手道連盟が令和5年7月11日の審査会の段位申請書を送信する場合、ファイル名は「20230711(神奈川県空手道連盟)段位申請書.xlsx」となります。
例2)埼玉県空手道連盟が令和6年2月9日の審査会の段位申請書を送信する場合、ファイル名は「20240209(埼空連)段位申請書.xlsx」でも構いません。

★段位の移行申請もこのファイルを使ってください。
少年→一般段位の移行時に同封していただいていた免状の写しはスキャンしてPDFファイルで送信していただくか郵送またはFAXにて送付してください。

★同エクセルファイルに「表紙」というシートがあります。
こちらは既存の形式と同じものとなっております。
この用紙は、従前の扱いと同様とさせていただきます。
現在何らかの方法で署名や押印を電子化されている団体に於かれましては同じような手法でこの「表紙」のシートに署名や押印を行ってください。
「表紙」のシートは
・メール(jkfshidou@gmail.com 宛)
・郵送
・FAX(03-5534-1952)
いずれかの手段にて送付してください。

★「資格登録申請」のシートには保護がかかっており一部は入力できない状態となっておりますが、パスワードはかけておりませんので「校閲」タブから「シート保護の解除」で保護を解除することができます。入力作業の妨げになる場合は保護を解除してください。ただし、灰色に塗られたセルはいじらないようにしてください。何卒お取り計らいのほど宜しくお願い致します。

(添付ファイル)
HP用2023_202308_段位申請書の電子化について
HP用2023_【記入例】00000000(団体名)段位申請書
HP用2023_00000000(団体名)段位申請書