コーチ2(空手道)養成講習会の報告

10月28日、29日 11月4日、5日の計4日間、エディオンアリーナ大阪において標記講習会を開催いたしました。
2年1度の開催ですが今回は近畿地区の各府県連及び鳥取県から指導者計23名の参加がありました。
初日は(公財)全日本空手道連盟事務局長の高橋先生を、2日目は(公財)全日本空手道連盟副会長の阪梨先生を講師にお迎えし、3日目、4日目は当連盟の長友副会長、高山強化副部長が講師を務めていただきました。
参加者からは「モチベーション向上に繋がる講習で、他の人にも勧めたいと思います。」
「今後の指導においてとても勉強になる4日間でした。自分がいかに努力が足りないのかもよくわかりました。普段絶対に行わないことを講習でやってくれたのでとても勉強になりました。コーチ3でもグループでの話し合い等することがあると思いますのでもっと勉強して次の講習までに準備をしたいと思います。」など参加者の皆さんの声をいただき、とても有意義な講習であったと思います。
2年後の次回の養成講習会を予定しています。指導者の方のご参加をお待ちしています。
最後に、今回の講師の先生方には貴重なお時間をいただき、とても有益な講習会を実施していただいたことに心よりお礼申し上げます。